soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

新年度

さていよいよ新年度に入ってしまいました。
 
時間(ひにち)だけが、どんどん過ぎ去っていくようで、
このところ少し焦りすら感じます。
 
今年は、一週間ほど早い桜の満開・・・
家の前の桜の木もすでに桜吹雪状態。
 
イメージ 1
 
夏には、クマゼミの集団が集い、がうるさく鳴く桜の木です。
 
 
3月最後の日曜日は、地元地区のウォーキングに子供らとお付き合い・・・
その道すがらの一コマ。
畑に養生した芝桜で、これは満開一歩手前。
昨年は、地元テレビでも取り上げられたそうです。
 
イメージ 2
 
時折、夕方に子供達と散歩がてらに
自転車に乗って移動したりするコースなのですが、
この時期ならではの風景ですね。
 
 
それから今まで気づかなかったのですが、
今回見つけたのが、これ。
 
イメージ 3
 
残念ながら、左手がかけてしまっているのですが、
実にユーモラスで、子供らも「可愛い!」と絶賛でした。
私もそう思います。(^_^;)
 
 
そして残念ながら、また来年度も、なんだかんだと言われて、
結局地区の役員を押しつけられてしまい、がっかりです。(T_T)
 
 
行事に参加したり、気をつかってお世話をしたりすると、
ろくな事はないな~とつくずく思いました。(-_-)
 
 
帰宅して、疲れがどっと出てしまい、夕方まで寝込んでました。
 
 
こんな事だから、「身辺整理」 なかなかすすみません。(>_<)
が・・・地道に頑張ります。(^_-)