soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

師走入り

気がつけば、12月になってた・・・って感じだけど、
また一年を振り返る時期になった。
 
毎年のことだが、あれができなかった、これができなかったと思う反面、
まあ、大きな病気や事故に遭わなかったし、
子供達も大過なく過ごせたから良いかな・・・とも思ってしまう。
 
今年も同じだけど、『「まだ」一ヶ月ある』という考え方をすれば、
それこそ、まだまだ色々できそうな気がする。
気の持ちようとは、こんなもんだろう。
 
と言うわけで、夜明けから本格的に部屋の片付けと整理に勤しみたい。
 
「散らかっている」とか「汚れている」とかいうわけではないけれど、
やはり物が増えすぎて、スッキリしない。
 
新年を迎えるまでに、何処までできるかわからないけど、
とにかくやってみようと思う。