soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

新年を迎えて・・・

体調も悪く、気分も沈みがちな2010年が終わった。
公私ともに、もしかしたら人生で最悪の年だったかもしれない。
 
相場の方は、年間収支は若干のプラス。
せいぜい数十万程度・・・。
負けなかったから良しとすべきだろうが、振り返れば反省点だらけだ。
 
表の仕事の職場環境は最悪。
とはいえ、こんなご時世、子供の教育費は益々重くなる一方・・・。
しかし、投資するのは今しかない!
いろいろ問題はあるが、当面定期的な収入があることは有り難いことだ。
 
しかしながら、それに甘んじてしまう自分もいる。
 
新年を迎えたとはいえ、急に状況が変わるわけではないが、
メンタルな部分は、自分でどうにでもなるはずだ。
 
気持ちを強くもって、目標に少しずつでも近づけるようにしなければならない。
私的には、理解し支えてくれる人もいるが、
相場の世界では、助けてくれるものは誰もいない。
 
とにかく、今以上に地道にコツコツ努力を重ねるしかない。
まだまだ甘い自分に気づくことが多くある。
当たり前のことができていない部分もある。
 
「甘い自分」・・・これが最強の敵かもしれない。いやきっとそうだろう。
 
この辺りを、強く意識しながらこの一年を過ごしていこう。
 
 
【本年の目標】
(1)基礎基本の徹底履行
(2)自分自身の甘さに気づいたとき、それを書き留めて忘れないようにする。
(3)夜更かしを控え、体調管理に留意する。