soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

インフル休養中

なんだかんだと忙しくしているうちに、
流行の最先端を追い掛けてしまって、苦しんでいました。
 
表題の通り、かなり久しぶりにインフルエンザにやられました。
以前罹患したのがいつか思い出せないほどで、
少なくとも、上の子が生まれてからはかかっていないと思うので、
15年以上ぶりということになる。
 
近年は、子どものことより、年寄りがかかると大変だからと思い、
予防接種も欠かさず受けていたのだが、
今年はハズレ年らしく、接種したワクチンには、
今年一番大流行の香港Aタイプ?がもれてしまっていたらしい。
 
ついていないといえばついていないのだが、
これまた実に久しぶりに、数日間部屋に立て籠もり、
休養できたことは何よりだった。
 
それに、粘りに粘っていたけど、
もうそろそろ損切りして乗り換えようとしていた空売り玉が、
注文出した途端に、なぜか急降下して損切りのはずがわずかながらの利確に。
 
もちろん、週明けも下がるようでは、
なんの為に粘ってたのかっていう話になるんだけど、
一応予定通りの期間で行動を起こしただけなので、
しょうがないですね。
 
明日からは、別のに乗り換えて、売ってみます。
 
さて、インフルだけど、頭痛と肩こりと倦怠感はまだ残っているものの、
ほぼ治りつつあるのだが、念のため明日も一日お休みする予定。
 
まあしかし、やはり人間健康が一番の財産ですね。
健康はお金では買えませんからね。
 
もうちょっと健康的な生活習慣を身につけないといけません。(^_^;)
改めて、反省です。(^^)/