soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

徐々に意地悪になってきているのかな?・・・(-_-)

本格的な春が近づいてきて、さてそろそろ人事異動の季節。
しがないリーマンをやっていると、
あっちにはじかれ、こっちにはじかれする時期だ。
 
幸いなことに?今の仕事は、はじかれてもたかがしれている。
管理職になるとそうはいかないが、完全に縁を切って久しいので、
基本的に自宅から通勤できる所にいくことになっているらしい。
 
こっちに来ないかとお声掛け頂いている所もあるけど、
正直言ってありがた迷惑。
 
別に転勤が嫌いって言うわけではなく、
むしろ色々な人との出会いがあるので、意外に楽しい面もあるが、
年寄りやチビの世話を考えると、
この後の数年間は環境をかえるのはきついなと感じる。
 
とはいえ、何処に行ってもほぼ怖いもの無しって感じになってしまっているので、
転勤になればなったで、それなりに対応するだろう。
それに、仕事内容も、致命的なミスや不祥事さえ気をつければ、まあどうにかなる。
 
ホントはこんな事ではいけないのだろうけど、
家族の為に定職に就いているのだから、仕事より家族が優先なのは当然ですよね。
 
 
しかしながら、明日(正確には今日)から週明けに掛けては、
職場において一勝負しなければならない。
 
波風たてないようにする方法もあるのだが、あえて真っ向直球勝負で挑んでみる。
 
上の方は多少困るだろうが、そういうことにも対処しなければならないのが、
上に立つ者のお役目だから・・・。
 
少し楽しみになってしまうあたり、
ここの所、少し?意地悪になってきたのかもしれない。(-_-)