soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

春模様・・・

数日前から、我が家の車庫の中に、春の使者が今年もやってきています。
イメージ 1



















こいつらが来ると、雛が孵って巣立つまで、車庫内に車を駐車できません。
糞爆弾を落とされるからです。それも大量に・・・。(-_-;)

そしてご近所の桜(ソメイヨシノ)は、昨日はこんな感じ。
イメージ 2



















まだまだ2分咲きってとこでしょうか・・・。
でも、全体的に薄ピンクに見えてきているので、
蕾は開きかけている証拠。すぐに満開になると思います。

桜も種類によっては既に満開です。
イメージ 3



















色も濃いですし、花も若干大き目です。

ところがところがです。
昨日の天気はホントにわけのわからない天気だった。
日差しがさして、非常にいい天気・・・なんて思ってたら、
イメージ 4


































瞬く間に黒い雲が押し寄せ、降ってきたのは氷砂糖のような「雹(ひょう)」です。
大きさもさることながら、量も凄く、一面白くなるほどでした。
写真は車のフロントに溜まった雹ですが、少し溶けて小さくなってこれです。
素肌にもろに当たると痛かったです。
当分、こんな目まぐるしい変化の天候が続くんでしょうかね。(-_-;)
因みに、この3枚(桜と雹)の写真は、
10時~11時頃のわずか1時間足らずの間に撮ったものです。
まさに自然の驚異。大げさかな?(^-^;


そして今日は、上の子の送迎に、都合7時間(2往復)の運転。
どうもフロントタイヤが滑るので、帰宅してよくよく見ると、
かなり減っていて、車検NGレベル。
本格的な冬に入るころに替えたばかりだから、半年でダメになったことに・・・。
取り敢えず、リアと入れ替えて少し粘って総替えだろうな~。
運転のし方をもうちょっと考えんといかんと少し反省。(-_-;)
車が傷むはずだ・・・。


相場の方は、手掛けている銘柄に特に大きな変化なし。よってこちらも動きなし。
でも、いくつかの銘柄は、連休に向かって、久々に多めに乗せていく予定。
結果は皆目わかりませんが・・・。(ー_ー)!!