soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

一転大雨(^_^;)

最近雨が降ってない・・・って言っていたら、
昨日朝方から一転大雨。
 
とは言っても、洪水になるほどではないんだが、
久しぶりのまとまった雨で、水不足のこの地では、大歓迎の雨となった。
 
予報では今日も、一日雨で、どうも木曜日までぐずつくらしい。
しかし、水不足を解消するには勿論まだまだだろう。
 
 
相変わらず、体のきつさは抜けないまま・・・。
暑さが加わって、益々だるだる気分全開で、どうにもならんって感じ。
 
 
 
何かのヒントにでもと思って買っていた本(いわゆる自己啓発本)を
つんどく(積読)だけでは勿体ないので少し読んでみると、
 
「したいこと、大切なことは遠慮無くどんどん前倒しにして実現していく」
  ~ それが『悔いのない人生』を実現する為の第一歩
 
とあった。確かにその通りだろうが・・・。
まあ、あまり期待せずに、「そうするために、何をどうすべきなのか」が
書かれているかどうかはわからないが読み進んでみようと思う。
 
大概、この期待は裏切られるのだが、
何か少しずつでも行動に移していかなければならないのは事実。
 
 
 
今は手当たり次第にやれることは何でもやってみようか・・・。