soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

人間ドック

今年も、人間ドックに行ってきました。
宿泊しないので、ドックというほど大げさなものじゃないか・・・。(^_^;)
 
昨年の結果、異常は以下の三点
○ちょっとした心電図の異常
○びらん性胃炎
○軽度の前立腺肥大
 
いずれも、特にすぐに治療を要する程のことではないらしく、
経過観察でした。
 
 
今年は、昨年よりも体全体の調子が悪い中での受診なので、
どんなのが出るのか・・・。
 
しかし、胃カメラは、バリウムでの透視検査よりマシですが、
今日検査した若いお医者さんは、
お世辞にも上手とは言えない腕前でした。
 
まず、いつも打つ検査前の注射(肩に打つ胃の緊張を和らげる薬)を
忘れたまま検査に突入。
看護士さんが、「検査前に打ちますので・・・」と言っていたのに・・・。
 
そして、やたらと胃壁にカメラの先端をぶつけるので、
ぼこっ、ぼこっ、とボディーブローを打ち込まれている感じで、
苦しかった。(>_<)
 
さらに、なかなか十二指腸に入れなかったし・・・。
 
まあなんとか無事に終わったから良いんですけどね。(-_-)
 
でも、今日はやたらと喉が痛い・・・。
ファイバースコープをぐりぐり動かしているとき、
喉を傷つけられたんだろうと思います。(T_T)
 
 
検査結果は、後日郵送されますが、
胃は特に問題なさそうな感じでした。
 
さあどうなるでしょうね。(*^_^*)