soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

PCの調子がすこぶる悪し・・・

このブログを書いている、長年使っていたノートパソコンの調子が
すこぶる悪くて買い換えを考えています。(-_-)
 
モニターが、しばしば固まってしまったり、真っ白になったりします。
本体は正常に動いているようで、キーボード(つまり本体)と、
液晶モニターの接続部分に異常があるようです。
 
今現在も、モニター部分を片手で強く押さえながら、
別の手でタイピングしている有様です。(>_<)
 
有名某BTOメーカーのPCなんですが、
今回もそうしようかなと思いつつ、久しぶりに買い換えるので熟考中です。
ただ、持っているソフトウエアも、バージョンが古いし、
ソフトウエアも新しいものにしていくと、かなりの金額になりそうです。
 
ここは、最低限のソフトウエアがインストール済みの既製品が
良いのかな・・・とも密かに思ったりもしています。
 
ど田舎故に、近所に適切なPCショップもないことですから、
通販になりそうです。勿論、このPCもそうでした。
 
完全にお釈迦になる前には決断しないと、大変なことになりそうです。(>_<)