soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

東京都の公教育もおわったな・・・。

頭髪や服装で21人不合格=07、08年度入試、都立蒲田高

時事通信 3月25日(金)18時20分配信
 東京都教育委員会は25日、都立蒲田高校(大田区)が、2007年度と08年度入学生のための入試で、合格ラインに達していた受験生21人の成績を操作して不合格にしていたと発表した。当時の校長(55)の指示で頭髪や服装、態度に問題のある生徒の成績を改ざんしており、合否判定基準に服装などは含まれていないため、都教委は「入試への信頼を失墜させた」として、当時の校長を25日付で懲戒免職とした。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
これで、東京都の公教育も終わったなって感じ・・・。
 
「データの改ざん」が問題なんだろうが、
じゃあ何故このようなことまでして、
頭髪や服装、態度に問題のある生
を排除しようとしたのかということをしっかり伝えてほしい。
 
間違いなくこの高校は、荒れた学校で、いわゆる教育困難校
点数だけで入試判定をしてきた結果、
上記のような生徒達が、教員の指導に従わず、
いわゆる「荒れた学校」になり、まともに授業も成り立たない・・・。
大人しい生徒が被害者となり、最期にはやめていく・・・。
 
匿名の情報から発覚したと言うことだが、
これも間違いなく、当該校の教職員。
おそらく、人権団体と連んでいる高教組の連中だ。
 
本来は、データ改ざんまでせずとも、校長判断でできた内容だが、
最近の「情報開示」のせいで、気を利かせたんだろう。
 
 
 
 
さあこれで、高校入試はどんな格好・態度で望んでも、
とにかく点数をとりゃいいんだろうが!
ってなるだろうね。
 
益々、非常識者がのさばる世の中になっていくってわけだ・・・。
完全におわったな・・・。
 
マスコミも、この高校のその後をちゃんと責任を持って伝えて欲しいな。
 
 
 
 
それから最後に言っておく、
外見で落とすことなんか、何処でもやってるよ!