soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

自暴自棄になりかけた。

余りに理不尽な対応に、上司と大口論。
 
まあこんな事はしょっちゅうあることだが、
今回は、周囲にも激怒!
 
誰しも自分が可愛いし、きつい仕事をしたくないのは当然。
それだけらといって、他に押しつけて、自分はぬくぬくするのか!?
弱い立場の臨時職員に、そんな仕事を押しつけることを平気でできる輩の気が知れない。
 
いや、もしかすると自分の感覚のほうがおかしいのか?
 
自分はまがりなりにも正規職員。
やはり臨時の方に丸投げするなんてとうていできなかった。
 
そのことによって、最悪のポジションに立たされてしまった。
自分がそうしたと言えばそうかもしれないが、
みて見ぬふりをしている輩には、鉄槌を下したくなる!
 
危うく?
「こんな職場で働いておれるか!」
「おまえら人間じゃね~」
って啖呵きって、大暴れしそうになった。
 
しかし、ちょんちょんっと、心の袖を引っ張ったのが
思い浮かんだ不安そうな子供の顔・・・。
 
自分の人間の小ささにも嫌気がさしてくるな。
 
この一年どうなる事やら・・・。