soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

ぐでたまぐでぐでカフェ

学生たちの夏休みも終わり・・・勿論、我々の夏休みもおわり・・・
ということで、チビのたっての要望で、
車で片道一時間半かけて、久しぶりに都心部(県庁所在地)にまで出向きました。

的は、これ・・・*1
イメージ 1



















何故かわかりませんが、チビはこのキャラクター「ぐでたま」が大好きで、
このみょうちきりんないでたちと、どうしょうもない顔をしたやつが、
「可愛い」と言っています。(-_-;)
本人曰く、女学生の間では超人気なんだと・・・。(+_+)

期間限定ではあるものの、わざわざ九州まで出店してくるぐらいだから、
確かにそうかもしれませんし、事実開店当時は、
入店規制がかかるくらいの大盛況だったらしいのです。

今回は、峠が過ぎていたというか、平日だったためか、余裕で入れました。

入店すると、でかいぐでたま君が鎮座していました。
イメージ 2
























キティちゃんと同じサンリオ社のキャラクターらしいんだけど、
やはり一風変わってますよね~。

チビが注文したのは、暑かったのでかき氷・・・
イメージ 3
























私が、シェーキみたいなものだろうとたかをくくってたのんだのがこれ・・・
イメージ 4
























予想に反して、かなり今一なお味でした。(>_<)
チビのかき氷はマズマズかな。

そして、結構なお値段でした・・・。(-_-)
まあこれも貴重な経験ということで、良しとします。


相場の方は、仕込んだほとんど全ての玉(売り)が、
少々担がれていています。(-_-;)
受ける感じというか手ごたえは悪くないのですが、
落ちてくるまでに時間がかかりそうで、
いっそ切ってしまって出直すかどうか思案中です。


さて、九月に入ります。
朝晩はかなり涼しくなっていますが、例年より秋を少々早く感じます。
このまま秋に・・・と願ってますが、そうはいかないでしょう。
こちらもなかなか思ったようにはまいりません。





*1:+_+