soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

チビのお受験終了・・・

世間は大雪騒ぎで、ついついこちらもバタついた感はありますが、
先週末で、チビのお受験は一応終了しました。

結果はまだ全部出そろっていませんが、第一志望は残念ながらNGでした。

結果を受けて、本人なりに考えて、進学先を決めました。
明日はその学校の制服の採寸に一緒に行ってきます。

最終的には、目標の大学に入ることが一番だということで、
負けん気の強い頑張り屋さんの本領を発揮し、悔しい思いをした分、
これからもなお一層目的に向かって努力してくれると思います。

親としては、経済的にも時間的にも更に厳しくなることは目に見えています。

年末に降りかかってしまった災難も、まだ先行き不透明ですが、
ここは踏ん張るしかないですね。