soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

週末頭痛 (-_-;)

イメージ 1



















以前から、週末になると原因不明の頭痛に見舞われていました。
ここのところ収まっていたんですが、今週また出現しました。

大体症状は決まっていて、土曜日に朝起きた時から、
風邪をひいた時のような頭痛(鈍痛)が前頭葉を中心にズキズキと響きます。

熱はなく、咳や鼻水が出るわけでもなく、血圧も正常。
二度程、病院(掛かりつけと救急指定の病院)にかかったのですが、
結局、風邪薬を処方されるだけで、そのままでした。

そんなわけで、土曜はチビの塾の送迎だけで、上の子の迎えも中止して
久々に家で一日寝込んでました。

日曜は、土曜よりましな感じでしたが、
午前中のチビの塾の送迎で、また痛み出し、少し昼寝しました。

15時に起きだして、少し気分が良くなっていたので、
二ヶ月ぶりの床屋さんに行って、いつものように寝ている間にさっぱりしました。

更に気分が良くなったので、何時もは夜にやっているウォーキングを
明るい内にやってみようという気になり、
いつもよりゆっくり時間をかけて歩いてみました。

歩いているうちに、更に気分が良くなり、少し遠回りもしてみました。
写真は、その道中に見つけた、うまい具合に刈り込んで植え付けた植木です。
(木の種類は不明です)
帰りついたころには、頭痛もなんとか治まり、美味しく夕ご飯を頂きました。


さてさて、11月も最終日になりました。師走がきますね。
ここのところ寒い日が少しですが続いており、
やっと冬らしい感じがしてきたところです。

表の仕事も、裏の仕事も、家の中のことも、年内に片付けなければいけないことを
バタバタとやっていかないといけません。

チビもいよいよ小学校卒業、1月にはお受験です。
色々な意味で、大きく区切りをつけていかなくてはならない年末になりそうです。