soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

お気に入りのお菓子

30年以上前に、小さなコップ一杯のビールを試しに飲んでみて、
大きなバケツ一杯ほど吐きました。(汚い話でスミマセン。m(__)m)

母親から受け継いだ体質のようで、
以来アルコール類は、殆ど口にしていません。
(梅酒と養命酒を舐めたことはあります。)

「お酒が全くダメ」だからかどうかはわかりませんが、
日本緑茶が大好きで、自他ともに認める甘党です。
最近よく食べるお菓子がこれです。

イメージ 2



















下の「スーパーBIGチョコ」は、上の子が、学童保育にお世話になっていた頃の、
お気に入りのおやつで、口をチョコレートだらけにしながら、
美味しそうにほおばっていた何とも懐かしい思い出のお菓子です。

上の「CHOCO SNACK」は、いろんなコンビニにも違うパッケージで
売られており、口の中でしゅわっと溶ける感じで、
腹にもたれない、非常に軽いスナック菓子です。

どちらも同じ製造メーカーの製品で、値段も激安です。
税込みで、上のが一袋300円弱(大体1本9円程)、下のが1本39円です。

写真を撮ったのは一カ月以上前ですが、
これらお菓子の製造元は以下のところです。

イメージ 1



















茨城県常総市といえば、今年台風などの影響で記録的な大雨に見舞われ、
甚大な被害が出たところです。
この会社もかなりの被害に逢ったということで、
積極的に製品を買って、応援しようという話が上がっていました。

そういえば、30年程前、当時グリコ・森永事件で苦境に陥っていた、
グリコや森永製菓を応援しようと、勤めていた会社(転職前の会社)ぐるみで、
製品(お菓子)を大量に買った事を思い出しました。

そして、今夜もこのお菓子が活躍しました。(*^_^*)