soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

ウォーキング2日目

うちの年寄が、なかなか外に出ようとせず、めっきり弱ってきたので、
20~30分ご近所を歩いてみたら・・・何なら一緒に歩くからと強く勧めて、
散歩程度に歩き始めて1年がすぎ、少し腰前が良くなった感じがする。

自分はというと、歩く速度の違いと、生活時間の違い(こちらが大)で、
一緒に歩くなんて全くできなかった。

中肉中背で、文字通り太っているわけでもなく、痩せているわけでもなく・・・
でも、当然のことながら、足腰の弱体化がわかるようになり、
意を決して、昨日から50分ほど早足でウォーキングを始めた。

仕事から帰宅し夕食を食べた後に、暗くなってからスタスタと・・・。

そこらじゅう全てが田舎道だから、ルートはいくつもあり、
気の向くままで、なかなか気持ち良い。

三日坊主にならないように、まずは一週間が目標かな。(^_^;)