soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

ベネッセコーポレーションのその後の対応(2)

TVや新聞も取り上げなくなった、個人情報漏洩問題。
個人的にも色々あり、本ブログにも記してきました。
 
 
今日の毎日新聞(平成26年9月2日付け朝刊)に、極々小さな記事が・・・
イメージ 1 
不思議でならない!
 
なぜ顧客情報」なんでしょうかね・・・。
 
因みに、
○顧客情報とは、
「企業などにおける、
 住所、氏名、所属、などをはじめとした
  お得意客に関する情報のこと」
 
何度もブログに書きましたが、
今回の情報漏洩で、漏らされた情報には、
私とその家族の個人情報も含まれています。
 
しかし、私(家族も含めて)は、
「ベネッセの顧客(お得意客)ではありません!」
 
ベネッセが、「顧客」と呼べるのは、会員になったり、
物を購入した履歴のある人だけのはずです。
 
 
チビが、動物園でアンケートに答えた以外、
私は、一切ベネッセに関わったことはありません!
 
なのに、顧客(お得意客)とひとくくりにされるのは心外です。
 
 
 
ベネッセは、顧客以外の情報も漏らしています。
 
 
 
毎日新聞の記者?岡礼子 氏もよく考えて欲しいです。
 
問題企業や、警察発表を鵜呑みにしてそのまま記事にするなら、
小学生にだってできる仕事じゃないか!
 
毎日新聞」は、「小学生新聞」か・・・。
 
 
 
我が家と毎日新聞とのつき合いは、
親父の代からですから、かれこれ50年を越えます。
でもなんだか、本気で止めたくなりました。
 
 
今朝この記事をみて、忘れかけていた怒りが、
また沸々とこみ上げてきました。(-_-)