soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

本の整理

読みかけの本が、幾冊もあったので、
その中の数冊を読みきって、
既に読んでしまった本と一緒に処分しました。
 
たった5~6冊ですが、意外にも非常に気分がスッキリしました。
 
やはり、物はきちんと片付けないといけませんね。
と改めて思いました。
 
ほんの少し、本が片づいただけで(しかも見た目は対して変わらない)、
これほど気分が良いわけだから、
本格的に部屋が片付いたら、別世界が開けるんじゃないかな・・・。
 
なんて、ちょっと大げさですが、ホントにそう思いました。
 
 
それに、今まで、「*長 島耕作」で著名な弘兼憲史氏の著書を
何冊か読んでいたんだけど、書かれている内容が、
どうもしっくりこなかった訳が、今回やっとわかり、なおスッキリです。
 
 
 
まだまだ購入して、「積ん読」だけの本が何冊もあるので、
この秋は、『読書の秋』を実践したいと思います。(^^)/