soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

梅雨入り(-_-)

梅雨入りした模様ですが、今雨は少ししか降っていません。
本格的に降るのは今からでしょうね。
 
定植した、庭の苗たちにはまさに丁度良いタイミングで
水やりも当分しなくてすみそうです。(^_^)
まだ油断できませんが・・・。
 
 
しかし、健康面では、この時期が年間で最悪期。
若い頃に、重い帯状疱疹にやられた神経が最も疼く季節です。
もう四半世紀も前のことですが、病魔が左目にまで飛び火し、
3週間の入院を余儀なくされました。
危うく失明は免れましたが、それ以来神経痛が残っています。
 
 
表の仕事の方は、今年度から微妙なポジションに立たされており、
年の近い(とはいえ微妙に年上の)上司と同僚の間に挟まれ、
双方から互いの陰口をきかされウンザリです。
 
端から見ていて、どっちもどっちなので、尚更困った状態です。
 
何かあると、「まあまあ、***ということで行きましょう!」と、
具にも成らぬ折衷案ならぬ仲裁案を提案しています。
最終的には、上に立つ者の責任で処理すべきと、
常々指摘しているのですが・・・全くもって非効率的です。
 
 
さて、裏稼業の方はというと、
 
 ○FX・・・まあまあってところです。
       少しばかり自分の売買の形ができつつある感じがします。
       ただ、1回に仕掛けるロットが今より増えたときにどうなるか・・・。
       こればかりは、やってみないとわかりません。
 ○株式・・・今現在、少し大きな玉を建てつつあります。
        幾分逆行気味ですが、予定通りのペースで
        予定通りの枚数を仕掛けていこうと考えています。
 
全体的には、やはりまだまだ鳴かず飛ばずの状況。
毎日が、暗中模索ですね。当たり前のことですが・・・。