soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

北海道旅行8/28(2)

昼食で、ラーメンを食し、旭川から南下し、
美瑛と富良野で、北海道らしい景色を見ることにした。
 
美瑛での有名な?「セブンスターの木」
タバコを全く受けつけない自分としては、「う~ん」とうなるだけ。
ただの木にしか・・・。勿論、子供達も同意見。
 
イメージ 1
 
ただし、見晴らしは良く、北海道らしい雰囲気はある。
そしてその雰囲気のなかで、これも有名な?「親子の木」
 
イメージ 2
 
親子の木・・・わかるかな・・・。
 
夕日をバックにすると、また一段と素晴らしい眺めになるらしいが、
夕方まで待ってはいられないので、出発。
 
次は、富良野でここは「ラベンダー畑」で有名な「冨田ファーム」
夏休みの最初に来れば、一面のラベンダーが観れたのだはずだが、
時期がずれていてはしかたない・・・。
 
しかし、観光用に、夏の花を植えている場所もあり、まずまず見る価値ありかな。
 
イメージ 3
 
夕食を札幌市内で、19時に予約していたので、ここでも慌ただしく出発。
 
かなり飛ばして、ぎりぎり「サッポロファクトリー」に到着。
腹一杯になるまで、蟹・寿司などを食し、ホテルにチェックイン。
 
今日も、雨は車中にいるときだけで何とかすんだ。
 
ニュースでは、明日の天気も悪いとか・・・。
まあ、明日は、札幌市内を見て回るだけなので大丈夫!と信じて眠りについた。
 
8/29に続く・・・