soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

「空元気」でもだして・・・

ゴールデンウィーク少し前頃から、
体がきつく、何事にも集中力が続きません。
 
以前、原因不明の肝臓病をやったときの倦怠感と似ていたので、
データが残っっているだろうからと、
その時かかった病院に行ってみましたが、
特に異常は見つかりませんでした。
 
元気が出ないと、気分がダークになる・・・
すると余計体調不良が重く感じる・・・
 
という悪循環を断ち切るために、あえて「空元気」でもと思い、
ROM状態だったブログの書き込みを再開してみました。
 
 
今日の天気は、昼過ぎまであいにくの雨でしたが、
夕方からは、日差しも出る位に回復したので、
気分転換に、下のチビと一緒に、
昨年はやらなかった、花の苗をプランターに植えてみました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
ここんとこ毎年つくっているのが、ゴーヤーでの緑のカーテン
もう既に実が収穫間近です。
 
イメージ 3
 
そして、プチトマトもどんどん実がなっています。
チビの大好物で、私は一粒もいただいてません。
イメージ 4
 
最後は、今年始めて植えてみたカボチャで、
葉っぱも巨大で、狭い裏庭を這い回り、今では一番多きな顔をしています。
今のところ、実は1個だけ大きくなりつつあるのを確認。
今後何処まで大きくなるか、楽しみです。
イメージ 5
 
さて、今日から7月。
梅雨明けもすぐそこだし、ニイニイゼミが鳴き出しています。(今鳴いています。)
暑い暑い夏を上手く乗り切らないといけません。