soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

11月27日(日)

日曜日は午前中チビの勉強につき合って、
午後からは、いつものスーパーに買い物+α(カードゲームで一遊び)
それから、少し遠出して、大きなペットショップに行きました。
 
そこには、ふれあい動物園みたいなことをやっていて、
チビは早速、モルモットを抱いて喜んでました。
 
イメージ 1
 
他にも、カワウソ、フラミンゴ、アヒル、カモ、カピバラ、ラマ、ヤギ、ブタ等々が
触れるようになっていて、小さな子供には、なかなか人気の場所です。
 
ついでに、近々グッピーの飼育にチャレンジする計画をしているので、
ちょっとした下調べ(値段やどんな設備が必要か等)をしました。
親戚の方から、結構大きな水槽を頂いたので、
折角だから何か飼おうということになった訳ですが、
金魚は毎年のお祭で飼ってきてはすぐに死なせしまうので、
私はどうしたものかとちょっと躊躇しました。
しかし、小さくてなかなかカラフルなグッピーに、チビは魅せられたようです。
結構飼いやすいようで、しかもリーズナブルでしたので私もちょっとのる気です。(^_^;)
 
結局、飼い方をもう少し研究してからにしようと言うことで、買わずに帰ってきました。
来週の日曜日には、本屋さんにチビと出かけます。(^_^)