soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

野球について

プロ野球が賑わってますね。
 
日本シリーズじゃなく、ましてや野球そのものじゃなくて、
場外?乱闘、というか内輪揉めというか・・・読売巨人軍の内紛。
 
80歳越えで、引退しない渡辺さん自身もどうかとおもうけど、
それを許して容認してきた周囲(野球ファンなかでも巨人ファン)にも
問題があるんじゃないかな?
 
あんな球団、さっさと見切りつけちゃえばいいのにと思うんですがね。
 
地域密着なんていうけど、巨人の場合どうなのかな?
全国区でファンが多いのだろうけど、地域性は感じませんね。
 
いずれにしろ元々野球には興味がないので、
ある意味どうでも良いんですが、
もっと大事なニュースがあるにもかかわらず、
この関連ニュースが幅を利かせているのがかなり嫌です。