soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

難平買い下がり

昨夜の海外の下げで、そろそろ一服する頃だろうし、
それに伴って国内の反発も期待できそうだなと思っていました。
 
本日、平均値を下げる為の第二弾の買いを入れようかなと
考えているところでしたが、
追いかけている銘柄が、思ったほど下げておらず、
ここで玉を入れても、大して平均値も変わらないので、
直前になって、注文を見送りました。
 
低位株ではなく、大型優良株と見られている分野で、
大きく売られていたように感じました。
 
 
 
正解でした。
 
今夜も海外が大きく下げています。
よって明けてからの日本株軟調でしょう。
 
円高も少し是正されてきそうな感じですので、
再度、やすくなったところで、玉入れを狙ってみたいと思います。
 
低位株には、もうそれ程の下げの余地は残ってないと見ました。
 
しかしながら、値がさ株については、
十分安値圏ではあるものの、更なる下があると見て、
今後、少しでも戻す場面があれば、少枚数で売りにでてみようと思います。
 
 
 
今年もあと残すところ、1/4となってしまいました。
 
なかなか進歩しません。