soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

年寄りの退院

緊急入院してから、3週間ちょっとですが、
やっと退院できそうです。
 
といっても、発熱は相変わらずで、
ただ高熱はでなくなっただけですが、
急性期の病院では、長居はさせてもらえないようです。
 
大枚はたいて、特別な個室をキープできれば別ですが、
庶民にはまず無理です。
世の中、やっぱり「金」っていうことですね。
 
その点、欧米の方では、もっともっと露骨だそうです。
 
本人は、喜んでいるようですので良いのですが、
また容態が悪くなるのでは・・・と考える家族には、
ちょっと心配なんですよね。
 
家だと、ちょっと良いからと言って、
無理するのが見えてますからね。
 
まあここでぶつぶつ言っても仕方ないので、
とにかく暫くは、様子見ということで・・・。