soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

原因不明の高熱?

うちの年寄りが、なかなか退院できません。
 
入院した原因である部分は、抜糸も終わり、
手術跡も綺麗になり、痛みもほとんどないようです。
 
しかしながら、日に何度か、パ~ッと高熱を発します。
毎日これの繰り返し。
 
色々原因を探しているのですが、担当の医師も首をひねるばかり。
 
内科的な要素もなさそうと言うことで、
今はとにかく抗生物質投与で様子を見ています。
 
ただ、入院していると、家にいるときより圧倒的に体を動かさなくなり、
見るからにヨボヨボに近いくらいにだんだんと体力というか筋力というか、
体全体が弱ってきています。
 
歳が歳だけに、仕方が無い面もありますが、
退院して帰ってきてからのことも少し心配です。
 
だんだんと八方ふさがりになっていく状況ですが、
なるようにしかならないので仕方ありません。
 
長い人生ですから、こんな事もあるんでしょうね。