soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

赤字!そして売買再開

表の稼業だけではどうやりくりしても赤字!
 
第一要因は、子供の教育費。
 
進学塾はお金がかかることかかること・・・。
今に始まったことではないけれど、正直なところ苦しい。
春休みや夏休みの長期休み中の講習会なんかは別途費用がかかる仕組みで、
来月の給料日前には、銀行口座がマイナスになること確実!
 
しかしながら、幸いなことに子供らが、喜んで行っているので、できるだけのことはしてやりたい。
成果は別にしても、できるときに、やれるだけやらせておかないとね。
 
 
地震で売買を控えていたが、本日再開することにした。
以前から眺めている銘柄が、
 
  【6767】ミツミ電機(株)
 【8803】平和不動産(株)
 【6375】日本コンベヤ(株)
 
今日は、まず
 
 【6767】ミツミ電機(株)
 【8803】平和不動産(株)
 
に試し玉を入れてみた。勿論ロング。
ゴールデンウィーク開け頃を目処に、様子を見ながら本玉を入れていく予定。
 
特に、【8803】平和不動産(株) の方は、今回は前回の売りより多めに玉を入れていってみたい。
上手く波に乗れればいいんだが・・・。
赤字が補填できる程度には・・・。
 
 
それにしても、地震原発もそろそろ落ち着いて欲しい。
日本全体が復興に専念できる日が近いことを祈らずにはいられない。
 
被災もしていないのに、連日のニュースを見ていて
鬱の症状が激しくなっていくのが自分でもわかる。
全く情けないやら、申し訳ないやら・・・。
自分でわかるくらいだからまだマシな方なんだろうが、
ホントに気分が沈みがちになってしまう。
 
こんなことじゃいけないね。