soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

皆頑張っているのに・・・

大震災以降、福島原発を抱える東京電力への批判の声が多く聞かれる。
 
公共性の高い企業だから、ある程度の批判は免れないと思うが、
必死になって作業に追われているのは、大半が我々と同じ普通の従業員。
 
原発だって、その設置基準や設置許可を出してきたのは、国の機関だし、
その監督やコントロールができるのは、唯一我々が選挙で選んだ議員さんたち・・・。
 
計画停電の初日、計画通り「停電しなかった」って批判はどうなんだろう。
できるだけ停電はしない方が良いに決まっている。
「もっと情報を、もっと正確な状況を、早く知らせよ!」との声も、そりゃそうだろうが、
現場では、本当に精一杯やっているに違いないのに・・・。
 
「朝、駅に行ったら電車が動かないことに高校生が『激怒』した」というニュースが
TVでも、ネットでも流されていたが、少しの間、学校に行けなくてなんだというのか!
 
極めつけは、我が職場・・・
見ているだけで気分が悪くなるような連中が相変わらずの行状・・・。
権利ばかり主張して、義務なんて、言葉の意味すら理解できない・・・。
無論、大震災のことを自分のこととして考えるなんて全くない。
 
ここ数日、本当に気分の悪くなることばかりで、
「鬱」の状態から抜け出せず、体の疲労が増すばかり・・・。
被災もしていないのにこのていたらく・・・。
申し訳なく、情けない限りだ。