soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

疲れた・・・(-_-)

子供の習い事への送迎はそんなに苦にならないのだが、
今日は参った・・・。
 
2人とも本日は塾。
午前中に下のチビを送ったのだか、週末にもかかわらず、
異様に車が多くいつもの1.5倍の時間がかかって
往復で一時間半かかってしまった。
 
次に、帰ってからすぐに、上の子を乗せて片道一時間半の塾へ・・・。
これも渋滞やらなんやらで、二時間以上かかってしまい、
往復で4時間強。(帰りは、電車とバスを乗り継いで自分で帰る予定)
 
帰って、小一時間昼寝して、夕方チビを迎えに、さらに往復一時間。
そして帰宅して直ぐに、忘れ物をしたとのことで、もう一往復でまた一時間。
 
最後に、暫くして、上の子を駅まで迎えに行って、往復30分。
 
結局、今日一日で、合計八時間近く、車を運転したことになる。いつもの倍だ・・・。
車の運転自体は嫌いではないのだか、流石に疲れた。
 
地元の田舎道では、基本的に渋滞はもとより、
混雑すること自体が、ほぼ皆無だが、
少し町中にでると「渋滞」という日常にさらされる。
 
まあ、これとて大したことではなく、東京や大阪などの
もっと大都会の渋滞なんて、こんなものじゃないんだろうけど・・・。
 
自分としては、やはり田舎がいいな・・・。
と強く思った次第。(-_-)