soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

春休みの思い出

下のチビは、金曜日4/5から学校が始まりました。
上の子は、今日4/7から、塾が始まり、
学校は4/8(月)からですので、寮に戻ります。
 
いよいよ新学期が始まります。
 
 
とその前に・・・
先日、春休み恒例の旅行に行ってきました。
 
昨年は、「富士山を見に行く!」ということで、
新幹線とレンタカーで、富士五湖をぐるりと廻りましたが、
今年は、少し近場で、全行程、自家用車。
走行距離は、計600Km以上でしたが、
眠くなることもなく、楽しく過ごせました。
 
行き先は、写真を見るとすぐおわかりかと・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
社会科見学の一環と言う意味合いも無理矢理つけて、
日本三景の一つを見てきました。
 
勿論、名物の「お好み焼き」「もみじまんじゅう」も食しました。
 
それから、みんな大好きな水族館も・・・。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
残念だったのが、ここ大和ミュージアム・・・。
 
初日があいにく雨だったので、宮島を次の日にまわして、
急遽足を延ばして行ってみたのですが、運悪く閉館日でした。
 
でっかい碇と、スクリュー、主砲だけ見てきました。(T_T)
 
イメージ 7
 
子供達に、「宇宙戦艦ヤマト」を熱く語ってやろうと思ったのに・・・。(>_<)
 
 
 
帰ってきてから、早くも『来年は何処に行こうか?』とチビが宣ってました。
 
その前に、夏休みがあるぜ~。(^o^)
まだまだ、楽しませてくれそうです。(^_^)v