soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

九月の唯一のお休み(日曜日)終了

何もない(はずの)日曜日なので、
朝は、少しばかりゆっくり寝ておこうと思ったのですが、
「買い物に行くので早く起きて!」
との呼びかけに、応えざるを得ず、朝寝ができませんでした。(>_<)
 
買い物内容は、
○上の子が寮に戻るので、食料などの必要品
○チビの学習用品+お菓子+お気に入りの食材
○年寄り(私も)のお気に入りの「特売品(食料品)」
 
この内容であれば、一昔前なら
年寄りと子供達だけで行かせたんだけど、
今の年寄り(実母)の状況ではとても無理。(>_<)
 
少しでも回復してくれると良いのですが、
年齢がいっているから難しいのではと言われてます。
ふ~っ。(>_<)
 
ショッピングは、小一時間ほどで終了し、
帰宅して、ごろごろしていたらすぐに昼に・・・。
 
軽く昼食をして、再びごろついていたら、
雲行きが怪しくなって、夕立が来そうになり、
急いで準備をし、寮への送りに出発しました。
 
今日は、チビもついて行くというので、
3人で往復3時間強のドライブ・・・。(^_^;)
 
行きも帰りも眠くなり、それぞれ一回ずつ休憩して走行。
 
行きは小雨がぱらついただけだったが、
帰りは結構な雷雨の中を帰ってきました。
 
それに帰りには、大きな事故に遭遇し、緊張が走りました。
居眠り運転には気をつけなければなりません。(-_-)
 
 
こういう生活も後から考えれば、きっと良い思い出になると、
心に言い聞かせて頑張るしかないですね。(^o^)
 
 
フラフラになりながら帰ってきて、夕食をとりながら、
ぼ~っとTVを見ていると、歌謡番組が目に入り、
若かりし頃の、懐かしい楽曲が、耳に入ってきたので、
久しぶりに魅入ってしまいました。(*^_^*)
 
しかしながら、よくよく聴いてみると、
昔あれだけ上手かった(歌唱力のあった)歌手の衰えが目立ち、
大のお気に入りの歌手だった人にでさえ、
なんだかがっかりしてしまいました。(-_-)
 
30年近く経つと、皆こうなるのか・・・と、
自分もそして母親も、勿論、衰え、老いているのだから、
当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、
時の流れとはいえ、「人間の『老い』というのは容赦ないな~」と
つくずく思いました。(>_<)
 
 
時間は大切にしないといけませんね。
ホント・・・。(-_-)
 
 
少しは生活を見直していくことを、真剣に考える必要があります。