soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

とことんついてない・・・

まいったな・・・ついてないときは何処までもついていない。
 
6月9日(木)
職場にお偉方が来るからと、仕事を早めに切り上げて大掃除。
こんな事やってるようじゃ~駄目だね。
夕方、腰に何となく今まで経験したことの無いような違和感。
 
<6月10日(金)>
朝から腰が痛くて、屈めない。
靴下をはくのにも一苦労。
こんなの初めてで、腰を痛めた辛さを初めて体験。
無理して出勤したが、気分が悪くなり、早退。
 
土日は家で大人しくしたかったが、
子供の相手は容赦なく、いつもの習い事や塾通いに
痛む腰にむち打って、いつも通りの週末。
 
<6月13日(月)>
若干良くなったような気がするが、まだまだ屈めない。
お偉方が、予定通り来訪。
「おまえら一体何やってんだ!」と言いたくなるような言動に
更に気分を害する。
 
<6月16日(木)>
子供の用事で、少し早めに帰宅。
時間が合ったので、前々から行く予定だった、
歯医者へ行ったところ・・・やぱり・・・。
騙し騙し使っていた奥歯がもう駄目で、すぐに抜歯。
常人より根が大きく深いので、抜く先生も難儀していた。
抜くこと自体はそれ程痛みも感じなかったが、
よるに滅茶苦茶痛んだ。
先生が、痛み止めの薬を処方すると言っていたのを
遠慮して、出してもらわなかった。
痛み止めなんて今まで一度も飲んだこと無いから・・・。
それが甘かった・・・。
 
よってこの週末も、抜歯あとの痛みに悩まされ、
何もできずじまい・・・。部屋の掃除すらできなかった。
ただ、子供の相手はいつもの週末の如く・・・。
幸い、腰の方は大分良くなって来ている。
 
今週になって、今度は猛暑。
そして、原因不明の頭痛に毎日苦しめられた。
そんなこんなで気分が悪い日が続き、
ダウン寸前で、ゴング(週末)に助けられた。
 
寝ても寝ても体はきつく、頭痛はとれない。(>_<)
 
もしかして更年期障害ってやつかも・・・。
それなら仕方ないか・・・。素直に受け入れるしかないな・・・。