soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

お祭り・・・

「もうすぐ夏ですよ」ってなぐあいに、季節を感じさせる隣町のお祭りがあり、
チビのご要望で、上の子らも連れて行って来た。
 
毎年相も変わらず、究極のマンネリというかなんというか・・・。
とにかく出店の位置も種類もほぼ同じで、まさに相変わらず・・・。
 
イメージ 1
 
それでもチビは大喜びで、夕飯後に行ったのに、
「あれが食べたい!」「これが食べたい!」
そしてとうとう挙げ句の果ては、
「おなかが痛い!」
食べ過ぎに違いないから放置。
 
案の定、家に帰ってからトイレに駆け込みスッキリ!
 
上の子らは、そろそろまつり卒業って感じかな。
下のチビはまだまだ一緒に遊べそう。
 
チビが気に入って大枚500円使ってすくった「タコ」
イメージ 2
 
これ、頭を潰すように押すと、
イメージ 3
 
写真では、上手く写らなかったが、
「赤」「緑」「青」(光の三原色!)の発光ダイオードがチカチカ点滅する。
 
 
そして、お決まりの金魚3匹・・・。
(元気良すぎてじっとしておらず、写真に写せなかった・・・)
帰ってすぐに水槽に移したが、エアポンプが故障していたので、
ホームセンターに買いに走った。
一匹でも良いから生き残って欲しい。
 
因みに、2年前のが1匹のみ今も生き残っており、
結構貫禄のある金魚になりつつある。
 
これもそれも、チビ達のそして自分の良い思い出になればよい。