soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

連休終了

一部では、6日を休みにして、まだまだ連休というところもあるらしいが、
私の職場は、6日も7日も出勤なので、連休はおしまい。
そういえば、仕事はより厳しくそして増えるばかりなのに
給料カットも間違いないらしく、益々やる気が失せる今日この頃。
 
仕事があるだけまし・・・上見て暮らすなした見て暮らせってか・・・。
 
 
 
連休最終日は、下のチビの保育園時代の親友が遊びに来て、
久しぶりに同年代のしかも大の仲良しと遊べてご満悦だった。
楽しそうな子供の姿を見るのは何よりなことだと、改めてつくづく思った。
 
一緒に連れて行った公園では、カモの赤ちゃんが生まれていた。
いかなる動物も、赤ちゃんはやはり可愛い。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方になって、子供の日に、チビ達にケーキを買ってやる約束をしていたので、
子供らを連れてケーキ屋さんに出かけた。
 
ショートケーキで良いと言っていたのだが、いざ店に行ってみると・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「モンブライオン」っていうらしい。
チビはこれを見て・・・「絶対これ!」
やっぱりな・・・。(>_<)
 
かくして、予算が3倍以上にふくれ上がってしまった。(T_T)
 
まあ、日頃寂しい思いをさせているから仕方ないか・・・。
 
夜に一緒に食べてみたが、
スポンジの間にも、栗の実入りクリームが挟まれていて、
値段通りの高価な味・・・確かに美味しい!
 
明日のおやつもこれだろうが、夜まで残ってないだろうな~。(^_^;)
 
 
 
さて、かくしてろくに体の疲れも癒すまもなく、連休が終わってしまった。
幸い今日は頭痛は感じなかったが、明日はどうかな・・・。(-_-)