soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

口座の整理

ネット経由での取引を始めた時に、
最初に開いた証券口座が、
証券会社の他社との合併で、非常に使い辛くなった。
 
合併と言っても、恐らく身売り、つまり吸収されたんだろう。
 
合併後、まだ一度も取引をしていないので、
この際、この口座を廃止することにした。
 
帰ってくる資金(そんなに多くないけど)は、
全てFX口座に移し、本腰をあげて為替取引に挑んで見る予定。
 
 
半年ほど、最小枚数で実験売買を行ってみたが、
長時間PCにへばりつくわけには行かないので、
MT4を利用した、半システム売買に挑戦してみたい。
 
それには、久しく離れて(避けて)いた、
PCの勉強もあわせて取り組んでいかないといけない。
 
何処までできるかわからないけど、やってみるしかない。
 
うまくいくようなら、株式にも応用できそうな気がするんだが・・・。(-_-)