soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

今更ながら

「人生山あり谷あり」ですね。
 
って、つきなみに書こうと思ったんですが・・・。(-_-)
 
半世紀近くを振り返っても、
あまり「山」があった記憶がないのは何故かな?(-_-)
 
「何事もなく平穏に過ごす毎日」=「山」と言うことか・・・。(-_-)
 
 
いやいや、もっと積極的に考えるなら、
過去の日々の積み重ねの結果が
今日であり今だと再認識するべきなんでしょうね。
 
つまり、「山」を作るのも「谷」を作るのも自分。(-_-)
 
もう少し、「自分の人生は自分で作っていく」という自覚を持って、
毎日を過ごしていかなくてはいけませんね。
 
 
さて、今のままでは、色々な意味でジリ貧そして破綻は確実。
仕事+育児+家事・・・流石にきついですが、
にだいぶ馴れてきたので、そろそろ受け身状態を脱っすべき時・・・。
 
 
 
う~ん。
それにはまず早く寝ることかな・・・。(^_^;)