soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

気がついたら梅雨入り

春からなんだかんだあって、気がついたらもう梅雨時・・・。
 
ここ二ヶ月何してたんだろうって感じです。
 
 
しかし、相変わらず、ろくな事がありません。
 
つらつら挙げてみると、
 
 
○居住区の役員を押しつけられた。
 (最終的には引き受けた自分の責任ではあるが・・・)(-_-)
○職場の転勤していった者の置きみやげがとんでもなかった。
 (立つ鳥後を濁しまくり・・・未だ尾を引いている・・・)(-_-)
○我が家の年寄りが大怪我をした。
 (寄る年波に勝てないのはわかるが・・・)(>_<)
 
 
特に三つ目には弱りました。
 
怪我した瞬間を見てないのでわからないんだけど、
「よくその程度ですんだな」っていう状況。
しかも、病院に行きたくないが為、それをなんとか隠そうとする始末。
(救急車一歩手前の大怪我で、隠せるわけない・・・)
 
その後、一月以上経ち、キズは殆ど完治しているはずなのに、
先週あたりから、足もとがふらつき、なぜか発熱も・・・。
 
一週間様子を見てましたが、改善の気配がないので
明日というか夜が明けたら、一番に病院に送り込まなければなりません。
 
 
体が幾つあっても足りないとはまさにこのことですね・・・。
 
なんか今までにないピンチって感じです。
 
 
ホントは仕事どころじゃないのだけれど、
子供の学費が重くのしかかってるから「介護休暇」って訳にもいかない。
 
 
疲れるので、少しだけ横になろう。