soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

幼なじみ

保育園・小学校・中学校と同じだった友人の誕生会と称して、
幼なじみとその周囲の人間がこの時期居酒屋で集う。
大半が、それにかこつけて要は、飲んで騒ぎたいだけ・・・。
 
集うメンバーの半数以上が、独り者。
その内半数以上は、端から結婚していなくて、残りは離婚。
生活のために、籍を抜こうと企んでいるものも他に数名。
 
いわゆる社会の底辺で蠢いている連中が殆どで、
言っちゃ悪いが、バカばかりである。
逮捕歴がない(らしい)からまあ良いのかな~。
しかし、彼らは妙に明るい。
 
あるものは、週休4~5日とかいって威張っているし、
あるものは、時給800円で働いていると言って威張る。
 
久しぶりに会う者もいるが、50も近いというのによくもまあ
こんな馬鹿ばかりやってられるな~と呆れるが、
彼らのような生き方もまた一つの生き方であろう。
 
先行きのことを何も考えないというのも、
一興であると妙に納得した。