soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

春近し・・・かな?

先日、地元の梅の名所に行って来た。
ここを訪れるのは、二十数年ぶり・・・。
 
丁度大学一年生のときだった。
なぜここを選んで来たのかは忘れたが、
高校の同級生と、正月休みにきた。
雪が残っており、ノーマルタイヤの車が、滑って坂を上らなかった。
 
同級生は、その後すぐに、鬼籍に入ってしまった。
今日が命日。
お参りにもう何年もいってない・・・。
 
家族にあうと、未だに辛くなるからだけど・・・。
 
今年もいけそうにないな。
申し訳ない。m(_ _)m
 
 
時は確実に積み重ねられていく・・・。
本当に、日々を大切に生きていかないといけない。
日々思っていることだが、
毎年この時期に、その思いを強くする。
 
さあ、少し寝て、今日も頑張るか・・・。
 
イメージ 1イメージ 2